神奈川の不用品回収業者のトラック積み放題とは?

以前はあまり見かけなかったのですが、最近不用品回収業者の料金に、「トラック積み放題」というものがあります。

これは何なのだろうと少し疑問に思ったので、これについて調べてみました。

【トラック積み放題とは】

神奈川の不用品回収の相場を調べていたら、2トントラック積み放題で45000円とか32000円というような広告を見かけました。

これは、2トントラックの荷台に不用品を積めるだけ積んで一律の値段ということのようです。

多くは、冷蔵庫〇〇円、本棚○○円、テレビ○○円とそれぞれに回収料金が決まっていましたが、これはトラック1台でいくら、と決まっているものです。

3万円台から4万円台が相場のようです。

【積み放題のメリットは】

料金が一律なので細かい明細を確認する必要がなく、追加料金なども発生することがありません。

ただし、部屋が3階以上でエレベーターがないところや夜間作業になる場合、梱包をする場合は別途料金がかかります。

しかしこれも事前にわかることなので、作業が終わってからいきなり請求されるものではありません。

一律料金なので、電話やメールだけのやりとりで済み、依頼してすぐに作業してもらえます。

【一人暮らしの人にはぴったり】

2トントラック積み放題は、だいたい一人暮らしの人(1Rや1K住まい)の不用品回収にちょうど良いくらいです。

しかし、中には不用品の数が多い人がおり、その場合は追加料金が発生したり、積み残してしまうことがあるようです。

このシステムはとても便利なので、私もいつか不用品回収を依頼することがあれば、これをお願いしたいですね。

神奈川にはトラック積み放題という不用品回収をしている業者がとても多いです。